ヒットグッズ - 2015/08

hit-goodsについて




[PR]



2015年08月31日(Mon)▲ページの先頭へ
テラフォーマーズ(14)
テラフォーマーズ(14)


「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」
人類の宿敵であるテラフォーマーは既に…地球にいた!! 火星よりも豊かな海と大地を得たヤツらが、ついに動きだす! 一方火星では、九頭龍に囚われた燈が、その心まで砕かれようとしていた。最悪の事態の先に待つのは、深き絶望か、それとも…!? 心揺さぶる、感涙の第14巻!!



★人気コミック ランキング★




3月のライオン 11
3月のライオン 11



川本家に自分勝手な提案をする彼女たちの父親・誠二郎に、一歩も引かずに渡り合った零。あかり、ひなた、美咲、相米二、川本家の皆が彼の存在の大きさを感じていた…。零が自分の幼少期から現在に至るまでを振り返ったスピンオフ「ファイター」も併録。



★人気コミック ランキング★




ちはやふる 28巻 
ちはやふる 28巻


太一(たいち)の退部後、自らもかるたから離れていた千早(ちはや)に新(あらた)から届いた1通のメール。そこには千早と太一、二人と同じ場所で出会うためにチームを作るという新の決意がーー。思いに突き動かされ、千早が向かった先は全国大会東京都予選。しかしルール変更や奔放な新入部員に、瑞沢高校かるた部はかき乱されてしまう。かるたを手放した時間が千早にもたらす罠とは? 仲間と戦う最後の夏。全国大会東京都予選で、千早が誓う夢がある!



★人気コミック ランキング★


ソーダストリーム Genesis(ジェネシス)
ソーダストリーム Genesis(ジェネシス)



●普段の水で、わずか数秒で炭酸水ができる炭酸水メーカー。500mLペットボトル1本あたり18円で炭酸水が作れ、ペットボトルの買出しやゴミ処分の手間もかかりません。気軽にお得な毎日の炭酸水ライフを実現します。

●ボタンを押す回数で炭酸水の強さを調整可能。ハイボールやカクテルにぴったりの強炭酸水から、お子様にやさしい弱炭酸水まで、好みに合わせてカスタマイズ。

●ソーダストリームのスタンダードモデル。どんなお部屋やキッチンにも調和するシンプルで飽きのこないデザイン。プラスチック製。

●ボトルの着脱はスクリュー式、ソーダの注入はボタンを押して入れるモデルになります。

●Genesis Deluxeとの違いは、光沢感などのマシン外装が異なります。


内容
ソーダメーカー本体 x 1
ガスシリンダー60リットル用 x 1
ソーダメーカー専用1リットルボトル(キャップ付き) x 1
※ボトルのデザインは製品画像と異なる場合がございます。 ソーダメーカー取扱説明書 x 1
ユーザーライセンス x 1
ソーダメーカー保証書 x 1
※箱の記載内容と商品内容が異なる場合がございます。商品内容は本ページ記載の内容となります。


本体詳細
本体サイズ(約):W13.5×H42×D23.5cm
本体のみ重量(約):1000g
本体素材:プラスチック


ガスシリンダー詳細
ガスシリンダー内容:ガスシリンダー(高圧液化二酸化炭素) x 1
ガスシリンダー大きさ(mm):W65×H373×D62(外装)
ガスシリンダー容量:約1080g


ボトル詳細
ボトルサイズ:1リットル
ボトル素材:ペット


★ソーダストリーム Genesis(ジェネシス)のレビュ★


★ソーダストリーム Genesis(ジェネシス)の最安値★



2015年08月30日(Sun)▲ページの先頭へ
Suhr Koji Comp
Suhr Koji Comp


いつまでも続くかのような柔らかくも心地いいサスティーン…、
弦を弾いた瞬間から魂を躍らせるような歯切れのいいカッティング…、
永遠に続くストリングダンスのベストパートナー、"Koji Comp"。

■バッテリーモニター:電池の電圧降下をモニター
■電圧が4V以下になるとバイパス状態に移行
■FX LINK機能:Koji CompのON/OFFをリモート・コントロール
■逆極性故障を防止する保護機能回路付き
■過電圧故障を防止する保護機能回路付き

インプット・インピーダンス:1M ohm
アウトプット・インピーダンス:600 ohm
パワーインプット:9VDC センターマイナス2.1mm
動作電圧:5V 〜18V (通常動作電圧9VDC)
消費電流:20mA以下
寸法:63.5W x 114.3D x 31.7H mm
重量:340g
FxLink コネクター :1/8"モノラル
Shield → Tip:Activate on/off



★Suhr Koji Compのレビュー★

★Suhr Koji Compの最安値★




t.c. electronic M-One XL
t.c. electronic M-One XL



業界標準の定番リバーブ - PA、REC、ギターにも!


M・One XLは、クオリティを追求するミュージシャン、そしてライブ・サウンド・エンジニアを対象に設計され、TCの伝統に従って、M・One XLはそれぞれのクラスで最高のクオリティを提供します。
M・One XLの心臓とも言えるXLリバーブ・テクノロジーは、TCの長年にわたるリバーブ分野における研究開発により実現した最新の空間シミュレーション技術です。M・One XLリバーブは、全てのリバーブ・アルゴリズムにおいて残響成分をより緻密に調節できます。さらに、「リバーブ・サイズ」の設定幅も拡張され、ディケイ・タイムとは独立したかたちで、狭い空間から極めてワイドな音像までを定義できます。M・One XLでは、リバーブ・サイズの設定が初期反射音と拡散後の減衰成分両方に反映されるため、短いディケイ・タイムを持ったワイドな空間、あるいは長いディケイ・タイムを持った狭いルームなど、極めて柔軟な設定を行えます。


M・One XLはライブ用途に適した100のプリセットを搭載。合計で、200のファクトリー・プリセット及び100のユーザー・プリセット領域を確保しています。XLRアナログ端子の搭載により、ライブ環境でもシンプル且つ信頼性の高いワイアリングが可能となります。デュアル・エンジン構造、柔軟な内部ルーティング構成、そして20以上の高品位エフェクト・アルゴリズム... M・One XLは、プロフェッショナルな現場での使用を想定した豊富な機能と、プライス・パフォーマンスを両立させることに成功しました。

M・One XLは24ビットA/D-D/Aコンバーターを搭載、44.1KHz/48KHzに対応します。またS/PDIF端子によるデジタル入出力が可能です。

★t.c. electronic M-One XLの最安値★



Black Arts Toneworks Black Forest
Black Arts Toneworks Black Forest



Black Arts Toneworks Black Forest
ロックンロールの栄光の日々に、Black Artsならではの“ツイスト”を加えました。
Black Arts Toneworks Black Forestは、世界的に有名な回路をベースに開発したファットで分厚く、そしてハイレスポンスな操作性とダーティな歪みが特徴のディストーション〜ファズペダルです。
ギターのVolume操作やピッキングアタックの強さでゲインを簡単にコントロール出来るレスポンスを持ちながら、“ハイレスポンスペダル”にありがちな、レンジが広すぎて物足りなさを感じることもない、極上のトーンが特徴です。

Gain、Treble、Bass、Volumeに加え、6モードのDepthロータリースイッチにより全体のゲイン、ローエンド、ヴォイシングを設定可能。

Black Forestは“トーンゴッド”の加護を得て成長を続け、いつかはこの黒い森がロックンロールの聖地として語り継がれることになるでしょう。
ロックを愛する者は、この危険で分厚いビッグなトーンを崇めるのです。そう、それは運命であり、必然なのです。



★Black Arts Toneworks Black Forestの最安値★



320design Brown Feather
320design Brown Feather


国産エフェクター・ブランドである320 designのエフェクターは一つ一つ丁寧に手作業にて製作されており 製作者が拘ったデザインとサウンドを持つ、ハンドメイド・エフェクターとなっております!

Brown Featherは軽めのクランチからハードロックまで、さまざまな音楽ジャンルに幅広く対応でき、低域の ロスも少ないディストーション・ペダルとなっております!

エフェクター単体でも充分に歪みますが、チューブアンプと組み合わせでもその威力を発揮致します。
ハードなロックサウンドからザクザク刻むメタルサウンドまで、歪みの幅は広く、NarrowとWideという2つの トーンノブによって、様々な音作りが可能です!この2つのトーンは、Narrow(狭角)とWide(広角)という 範囲のトーン調整をするノブで、どちらも調整できる帯域が少し違うので、例えば、Narrowを全開にして Wideをちょっと絞るというような調整も出来ますし、その逆だとまた全く違うトーンを作ることが可能です!


●オペアンプにOPA2134を使用。(中音域にも張りと艶を持たせております)
●トゥルーバイパス・高輝度LED仕様。
●誤作動を軽減させるコントロール類の設計。
●電源アダプターは必ずDC9Vセンターマイナスのアダプターをご使用ください。



★320design Brown Featherの最安値★




Koch / Super Lead
Koch / Super Lead


遂に入荷!Kochの新しいプリアンプ、Super Leadです!Soldanoサウンドを紡ぎ出します。

63’OD/Super Leadはフロアペダル・サイズに収めたレジェンドアンプ・Box。

60年代を代表する伝説的ギタリストが奏でたチューブ・オーバードライブサウンドを再現する“63’OD”、 モダンハイゲインのレジェンドアンプが放つチューブ・ディストーションサウンドを再現する“Super Lead”と異なる サウンドキャラクターの2機種がラインナップ。

コンパクトサイズとライトなボディに、接続機器を選ばない豊富な出力端子。リモート コントロール端子と2つのエフェクトループ、 エフェクターへの電源供給を行う9VDCアウトプットを搭載。

フロアボードシステムのメイン機材として、いつでもどこでもあの伝説的なサウンドとカップリングできるフロアタイププリアンプ。

Specification

Channel :2 channel
Control :Clean Volume、OD Gain、OD Volume、Bass、Mid、Treble
Foot Switch :Clean/Overdrive、OD Gain Boost
FX Loop :Serial ×2 (Pre & Post)
Tubes :12AX7
Dimensions (mm) :W132 × D205 × H100
Weight :1.3kg
Accessories :AC12V/0.5A Adapter(2.1Φ)

★Koch / Super Leadの最安値★





BEHRINGER ULTRACURVE PRO DEQ2496
BEHRINGER ULTRACURVE PRO DEQ2496


DEQ2496はPAおよびオーディオマスタリングにおける EQ/RTA/ダイナミックアプリケーション用24bit/96kHzの高解像度プロセッサーです。 同時使用可能な4種のEQモジュールにディレイライン制作用のステレオ・イメージャーおよびステレオ・ディレイに加え、各ステレオチャンネルにピークリミッターを備えた柔軟なコンプレッサー/エキスパンダー機能も装備し、これ一台でマスタリングを完結する事が可能です。

仕様

アナログ入力端子 XLRマイク入力×2
アナログ出力端子 XLRマイク入力×2
デジタル入力端子 デジタル入力: 入力1(端子:XLR変圧 規格:AES/EBUもしくはS/PDIF)、入力2 (端子:オプティカル TOSLINK 規格:AES/EBUまたはS/PDIF)
デジタル出力端子 出力1 (端子:XLR変圧 規格:AES/EBUもしくはS/PDIF)、出力2(端子:オプティカル TOSLINK 規格:AES/EBUまたはS/PDIF)
機材スペック詳細 ■ダイナミックイコライザー:独立した完全パラメトリックフィルタ、チャンネル毎に最大3まで■周波数帯域:20Hzから20kHz■バンド幅:1/10から10オクターブ、シェルビングフィルタ(6及び12dB)調節範囲:+15から-15dB■スレッショルド:0〜−60dBで変更可■アタック:0〜200msリリース:20〜4000msレシオ:1:2〜1:100■フィードバックデストロイヤー:フィードバック認識の為のデジタル信号解析■フィルター:チャンネル毎に最大10のデジタルノッチフィルタ、それぞれ固定するか、もしくは自動的にフィードバックの抑制可■周波数:20Hz〜20kHzバンド幅:1/10から1/60オクターブ調節範囲:0から−60dB■デジタルステレオディレイ:最大遅延時間:300msec、各チャンネル毎に設定可、最低解像度:0.02ms、単位:秒/メートル/もしくはフィート■レベルメーター:フィードバック認識用デジタルオーバーライド表示、ピーク値及びRMS値のグラフィック同時表示、VUメーター表示・SPLメーター:ウェイト:dB(A)、dB(C)もしくはOFFマイクのキャリブレーション:-42dBV/Paから-6dBV/Pa・ダイナミックタイプ:デジタルIGC(インタラクティブ・ゲインコントロール)を備えたエキスパンダー/コンプリミッター■スレッショルド:0から−60dBで変更可■アタック:0〜200msリリース:20〜4000msレシオ:1:1.1から1:100■リミッタータイプ:ピークリミッタ(zeroattack)■ホールド:0〜200ms■スレッショルド:0〜−24dBで変更可■リリース:20から4000ms■Real-TimeAnalyzer:デジタル61BandFFTアナライザー周波数:20〜20kHz、61バンド検出器■PeakとAverageノイズジェネレーター:0〜−60dbまでのピンクノイズ■メモリPresets:16桁の名前を64個まで保存可


★BEHRINGER ULTRACURVE PRO DEQ2496の最安値★




AAS MODELING COLLECTION
AAS MODELING COLLECTION


最新のUltra Analog VA-2を含め、フィジカル・モデリングによる有機的で表現力にあふれたサウンドで定評のある、A|A|Sの7製品をバンドル。単品合計価格の半額以下!

バンドルされる製品

Chromaphone

Tassman 4

Lounge Lizard EP-4

Ultra Analog VA-2

String Studio VS-1

Strum Acoustic SG-1

Strum Electric SG-1

★AAS MODELING COLLECTIONの最安値★



Fender Acoustics CN-240SCE
Fender Acoustics CN-240SCE

■エレクトリック・ガットギター
■カラー:ナチュラル 
■ボディ:ソリッドセダートップ/ラミネーテッド ローズウッドバック&サイド
■ネック:マホガニー
■指板:ローズウッド
■ナット幅:43mm
■25.3インチスケール
■フィッシュマンピックアップシステム/チューナー搭載
■コントロール:ボリューム、3バンドEQ
※ケースは別売りです。







MOTU DP8
MOTU DP8


Digital Performer 8は、アーティストやエンジニアのレコーディング、作曲のために設計されたDAWソフトウェアです。その長い歴史と経験による伝統手法と最新技術を結合した操作画面や機能は経験のあるプロフェッショナルユーザーから初めてコンピューターベースでの制作を行う方までスムーズかつ充実した環境をご提供します。


主な特徴


完全なるデスクトップスタジオ制作環境

コンピューターがあれば、そこはもうレコーディングスタジオ

DP はコンピューター上で、録音、編集、ミックス、さらには最終処理のマスタリングまで、すべてのスタジオ制作を実現します。コントローラーやオーディオインターフェイスなどの外部のハードウェアを用意することで、オーディオおよびMIDIによる高度なレコーディングや操作に対応します。 マイクや楽器、あるいはハードウェアからの音声と DP 内部のソフトウェア音源、ループ素材、オーディオと MIDI トラック、すべてがシームレスかつ直観的に扱える制作環境をご提供します。ドラムエディタやクイックスクライブ ノーテーションなどの音楽的な機能を備え、Subkick、Chorus Ensemble やギターエフェクトをはじめとする制作のためのプラグインも DP 8 では新たに数多く追加されました。さらにループの読込み、ソフトウェア音源やサードパーティプラグインの追加など、DP は洗練されたホストアプリケーションとして制作の中心にいます。さらに、充実した編集機能で、レコーディング素材に磨きをかけ、ミキシング、マスタリングまで、おこなうことができます。また、DP は様々な制作手法やアプローチにも対応すべく、高いレベルでのユーザーインターフェイスのカスタマイズが可能で、個人の操作マナーや好みに合わせて最適化することができます。


MIDI、オーディオ、ソフトウェア音源

演奏、録音、編集、ミックス、オーディオ処理、マスタリングのすべてが可能

DP は MIDIシーケンス、マルチトラックのオーディオレコーディングに優れ、ソフトウェア音源、ループやサウンドライブラリー素材も扱えます。
すべての作業は、全体を見ながらそれぞれの素材や要素に特化した編集画面でおこなえます。また、基礎的な編集、ミキシング、オーディオ処理は、DP をはじめ長いデジタルーディオソフトウェアで培ってきた一般的な作法を踏襲しています。


コンソリデイト ウィンドウ

1つに集約された効率の良い操作性

DP は、最近のソフトウェア設計の主流である、様々な編集ウィンドウを1つの画面に集約した設計をいち早く取り入れたソフトウェアです。DP ではこれをコンソリデイト ウィンドウと呼びます。この機能によって画面表示が重なること無く、必要な項目にアクセスできます。実際の操作とは関係のない操作から開放されるだけではなく、必要な情報を確認しながらの作業にも一役かっています。例えば画面上半分はプロジェクトの全体像、画面下は MIDI 編集、左側にはイベントリストと選択情報、右側にはチャンネルストリップなど自由な画面構成を構築できます。もちろん、デュアルディスプレイ環境などで、ミキサー画面を別のディスプレイに表示するなど、必要に応じて別のウィンドウで開くことも可能です。


★MOTU DP8の最安値★




KORG RK-100S KEYTAR
KORG RK-100S KEYTAR


自由な演奏が可能なキーボード
1984年に登場したリモート・キーボードRK-100は、キーボーディストの鎖を解き放ち、自由な演奏を可能にしただけでなく、スタイリッシュなボディに4つのカラーをラインナップして、ボーカリストやギタリストから主役の座を奪うものでした。そして今、30年の時を経てRKが復活を遂げました。高い人気を誇ったデザインは、エッセンスはそのままに美しい曲面をプラス。やや大きく重かったボディは、スリム鍵盤を始めとする現代のパーツで置き換えコンパクト/軽量化を実現しました。またオリジナルは外部音源が必要でしたが、RK-100Sはアナログ・モデリング音源を内蔵。 2つのリボン・コントローラーやアルペジエーター、ボコーダーなど新しい装備/機能も充実し、さらに、予め登録しておいた音色をワン・プッシュで呼び出し可能な「フェイバリット・ボタン」を装備しているので、もっと知的にアクティブに、パフォーマンスを楽しむことができます。
■美しい光沢塗装の木製ボディを3色ラインナップ
RKの魅力はその美しいボディにあります。オリジナルでも採用された、ギターを強く意識したこだわりの木製ボディは、時代を超えても変わらないカッコ良さをベースに、角度によって見るものに違った印象を与える、美しい曲面を特長とする新たなデザインに生まれ変わりました。またレッド(RD)、ブラック(BK)、ホワイト(WH)の3つからお好みに合わせて選べるカラーは、どれもステージ映えするゴージャスな光沢塗装でペイントされています。
■アナログ・モデリングによる200種類のプログラムを内蔵。
RK-100Sには、オリジナルのRKには搭載されていなかった「音源」を内蔵し、シールドをつなぐだけでシンプルに演奏が楽しめます。アナログ・シンセサイザーに代表されるノコギリ波、矩形波やフォルマント波形、ノイズ、PCMなど、多彩なオシレーター・アルゴリズムを搭載した音源システムMMTにより、さまざまなジャンルの音楽に対応できる200個のプログラムを内蔵しています。またこれらはアルペジエーターを使った演奏も可能です。


★KORG RK-100S KEYTARの最安値★




フィットネスクラブがつくったほぐしーと 骨盤矯正
フィットネスクラブがつくったほぐしーと 骨盤矯正


骨盤を「ほぐして」、「きたえて」、「くせづける」
1日たった3分で理想の姿勢に!
わかりやすいエクササイズガイド付!
フィットネスクラブがつくったほぐしーと

サイズ 】
縦37cm×横37cm×高さ11cm
【 総重量 】 0.6kg
【 カラー 】 ネイビー ピンク

【 製造国 】 台湾

【 素 材 】 ナイロン、ポリプロピレン、EVA、PVC、TPR


★フィットネスクラブがつくったほぐしーと 骨盤矯正のレビュー★



2015年08月28日(Fri)▲ページの先頭へ
Manica Scenica/マニカ・シェニカ CRSG-C SGタイプ LEDフルクリスタルギター
Manica Scenica/マニカ・シェニカ CRSG-C SGタイプ LEDフルクリスタルギター


音と光で創る幻想的な世界観。フルクリスタルSG
全身にアクリル材を採用した“フルクリスタル仕様”のSGタイプ。
コントロール部のスイッチでボディとネックに仕込んだブルーLEDが点灯します。
90年代中頃から広まり始めた“クリスタルギター”というジャンルですが、厳密にはネック部はメイプルやマホガニーなど木材が採用されていました。CRSG-Cは、ステージングに命をかけるショーギタリストに贈る、クリスタルギターの完成形です。アクリル材はマホガニーの約2倍の比重があり、豊満な中低音と伸びやかなサスティーンが特徴です。 左利き用のレフティモデルもラインナップ。


★Manica Scenica/マニカ・シェニカ CRSG-C SGタイプ LEDフルクリスタルギターの最安値★



Roland ローランド / SYSTEM-1 PLUG-OUT Synthesizer
Roland ローランド / SYSTEM-1 PLUG-OUT Synthesizer


制作とパフォーマンスをシームレスにつなぐ、現代のSYSTEMシンセサイザー

 1970年代にローランドが発売したSYSTEM-700 / SYSTEM-100。30年以上の時を経て当時のローランドが考えていたSYSTEMシンセサイザーに対する思い「自分のシンセサイザーを作り上げる」 という設計思想を現代のシンセサイザーの理想の形として実現したのがSYSTEM-1です。SYSTEM-1はACBテクノロジーで再現されたソフトウェ ア・シンセサイザーを自在に入れ替える「PLUG-OUT」コンセプトを採用。また、SYSTEM-1本体にはローランド・アナログ・シンセサイザーの独 特な振る舞いを組み合わせて作り上げた、まったく新しいオリジナルのシンセサイザー・エンジンを搭載しています。
•◎ ローランド・ヴィンテージ・シンセを現代的にアレンジした最新のアナログ・モデリング・サウンド。
•◎ すべてのサウンド・パラメーターを直感的に操作可能。
•◎ 薄型鍵盤と新型ピッチベンドによるローランド・シンセ史上もっともコンパクトな設計。
•◎ 歴代の名器とされるローランド・ヴィンテージ・シンセをACBテクノロジーで完全再現。
•◎ Mac/PCでの使用はもちろん、状況に合わせて本体へインストールして持ち運べる新コンセプト「PLUG-OUT」に対応。
•◎ AIRAシリーズとの同時使用で快適なパフォーマンスを実現。


AIRA Update
AIRA シリーズは全世界のユーザーからのリクエストに応える魅力的で実用的なアップデータを公開します。 お気に入りのパターンやサウンドを保存出来るバックアップ機能、より強化されたMIDIコントロール機能などが実現。 さらに、ヘビー・ユーザーから要望の多かったTR-8のインスト・ゲイン調整機能、TB-3のチューニング・コントロール機能を追加。VT-3では USB-MIDIからノート情報をピッチとして受信することも可能となりました。 すべてのAIRAユーザーは無償のアップデータをダウンロードして直ぐに最新機能をインストールすることができます。


★Roland ローランド / SYSTEM-1 PLUG-OUT Synthesizerの最安値★




Roland PK-6 ダイナミックMIDIペダル
Roland PK-6 ダイナミックMIDIペダル


オルガン演奏の表現をさらに広げるベロシティー・センス付き20鍵ペダル・ボード。

PK-9は、オルガン・プレイに欠かせない20鍵ペダル・ボード。ローランド・オルガン ミュージック・アトリエAT-900C/AT-350C、コンボ・オルガンVKシリーズ、V-Combo、ク ラシック・オルガンC-200をはじめ、MIDI接続可能なオルガンやキーボードに最適です 。ベロシティー・センス付きで繊細かつダイナミックなペダル表現を実現します。

◎ 従来モデルPK-7Aから2.3kg軽量化。持ち運びがしやすくなりました。
◎ 3段階でキー・タッチ(Soft、Medium、Hard)の設定もでき、より高い表現力を実現。
◎ 取り外し可能なエクスプレッション・ペダルは、左右2つのフット・スイッチ付き。ホールド・ ペダル(ダンパー)も装備
◎ 2つのコントロール・ペダルを備え、MIDI接続の本体や外部機器のコントロールが可能。
◎ 7セグメント3桁LEDディスプレイを搭載し、わかりやすい操作性を実現。
◎ PK端子装備モデルには、PKケーブル1本で接続でき、電源供給も可能。※
※AT-900C、AT-350C、VK-88、C-200。V-Comboほか、MIDI端子付きのその他のオルガンは、 MIDIケーブルおよびACアダプターが必要。

◆主な仕様

ペダル鍵盤 :20鍵(ベロシティ・タッチ付き)
主な機能 :ホールド、オクターバー・ベース ON/OFF、オクターバー・バ リュー、ポルタメント ON/OFF、ポルタメントタイム、トランスポーズ、 オクターブ、POLY/MONO、ベロシティ ON/OFF、キー・タッチ(Soft、Med ium、Hard)、外部ペダル接続、MIDIマージ
コントロール :エクスプレッション・ペダル、フット・スイッチ(L、R)、コン トロール1ペダル、コントロール2ペダル、ホールド・ペダル(ダンパー)、電源スイッチ
接続端子 :外部ペダル端子、PK OUT端子、MIDI端子(IN、OUT、TRUE)、DC IN端子
電源 :ACアダプター(PSB-1U)、またはPKケーブル経由
消費電流 :130mA(DV9V)
付属品 :ACアダプター(PSB-1U)、PKケーブル、MIDIケーブル、ゴム脚x2(スペア)、取扱 説明書オプション ACアダプター(PSB-1U)、DPシリーズ(ダンパー・ペダル)、FS-5U(フ ット・スイッチ)、EVシリーズ(エクスプレッション・ペダル)

外形寸法 / 質量

幅 (W):905 mm
奥行き (D):456 mm
高さ (H:)273 mm
質量:13.4 kg



Roland ローランド / PK-9 ペダルキーボード
Roland ローランド / PK-9 ペダルキーボード



PK-9は、オルガン・プレイに欠かせない20鍵ペダル・ボード。ローランド・オルガン ミュージック・アトリエAT-900C/AT-350C、コンボ・オルガンVKシリーズ、V-Combo、クラシック・オルガンC-200をはじめ、MIDI接続可能なオルガンやキーボードに最適です。ベロシティー・センス付きで繊細かつダイナミックなペダル表現を実現します。◎ 従来モデルPK-7Aから2.3kg軽量化。持ち運びがしやすくなりました。◎ 3段階でキー・タッチ(Soft、Medium、Hard)の設定もでき、より高い表現力を実現。◎ 取り外し可能なエクスプレッション・ペダルは、左右2つのフット・スイッチ付き。
ホールド・ペダル(ダンパー)も装備◎ 2つのコントロール・ペダルを備え、MIDI接続の本体や外部機器のコントロールが可能。◎ 7セグメント3桁LEDディスプレイを搭載し、わかりやすい操作性を実現。◎ PK端子装備モデルには、PKケーブル1本で接続でき、電源供給も可能。※※AT-900C、AT-350C、VK-88、C-200。
V-Comboほか、MIDI端子付きのその他のオルガンは、MIDIケーブルおよびACアダプターが必要。

★Roland PK−9の最安値★



2015年08月27日(Thu)▲ページの先頭へ
自作のプラネタリウム ペーパークラフトで作ろう!
自作のプラネタリウム ペーパークラフトで作ろう!



プラネタリウム解説員とペーパークラフト作家の合作ー手作りプラネタリウムで「四季の夜空」を天井と壁に映しだす。

【目次】(「BOOK」データベースより)
星空の発見/黄道12星座/古代人の星座/星座ものがたり/ベランダ観測/“夏のプログラム”で一夜の星の旅を/日本古来の星座/2つのプラネタリウムの作り方/進化するプラネタリウム

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
大野裕明(オオノヒロアキ)
1948年福島市生まれ。18歳から天体写真家の藤井旭氏に師事し、天体撮影に新分野を切り開く。1991年から福島県田村市の「星の村天文台」に勤め、星空ガイドやプラネタリウム解説員を務め、台長として2005年まで14年間勤務。その間、地球環境と星空継続観測の功績により環境庁長官賞受賞(1995年)。NHK東北ふるさと賞受賞(1998年)。小惑星「Hiroakiohno」が国際的に承認されて誕生(2001年)。テレビ・ラジオに出演して天文解説を行い、NHKテレビ「趣味悠々」や「おしゃれ工房」の講師も務める。各地の天文台やプラネタリウム館で講演をするかたわら、2006年には自宅に「天文台・星の狩人」を手作りで完成。現在、福島天文同好会会長。チロの天文台、白河天体観測所メンバー

デュアー,アンドリュー(Dewar,Andrew)
1961年カナダ、トロント生まれ。トロント大学でジャーナリズム、日本研究、図書館情報学などを専攻。1988年に慶應義塾大学大学院の留学生として来日し、図書館情報学の博士課程を修了した。現在、福島市にある桜の聖母短期大学の教授として、司書の講習と保育士の図面工作などを担当している。福島に住んで紙ヒコーキ作りに熱が入り、1995年に第3回全国紙飛行機選手権のデザイン部門で優勝。地元の要請で「ふくしま紙飛行機クラブ」を設立して会長を勤め、小学校や公民館でワークショップを開き、「ものづくり」の楽しさを次世代に伝えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)




FOSTEX P650K+P650-E
FOSTEX P650K+P650-E


手軽に本格スピーカークラフト自分だけのスピーカーが作れる“かんすぴ”シリーズ第3弾
●P650Kの主な特長
P650Kは初めてスピーカークラフトをされる方にお勧めのフルレンジスピーカーユニットです。
軽量なコーンと高損失ゴムエッジにより明瞭な中高域と適度に制動された低音により、
小口径フルレンジならではの定位と音場感を楽しむことが出来ます。

・バナナパルプ配合軽量コーン/高損失発泡ゴムエッジ
コーン紙はバナナパルプをベースに2つの異なる物性に調整した木材パルプを混ぜることで軽量ながら十分な剛性と損失を保有させています。
また、エッジはアップロール形状により高ストローク化を図り、材料には高損失発泡ゴムエッジを採用しています。

・メカニカル2Wayセンターキャップ
センターキャップはコーン紙と同じ材料を使い、音色の統一感を高めています。また、ボイスコイルボビンと直結、
メカニカル2Way構造とすることで高域の再生帯域を拡張しています。

●P650-Eの主な特長
P650-EはP650Kに対応したフルレンジスピーカーの魅力を簡単に楽しめるバスレフ型スピーカーボックスです。
・フルレンジスピーカーを手軽に高音質で楽しんでいただくために、スピーカーボックスにはターミナル、内部配線コード、吸音材等を組み込み音質調整済みです。
・組み立ては内部配線コードをスピーカーユニット端子に接続し、付属のネジでスピーカーユニットを取り付けるだけの簡単な作業で、高品位な音質を楽しむことができます。

Specification
P650K
形式:6.5cmコーン形フルレンジ
インピーダンス:8Ω
最低共振周波数:157Hz
再生周波数帯域:f0〜 20kHz
出力音圧レベル:84dB/W(1m)
入力 (Mus.):15W
m0:1.8g
Q0:0.99
実効振動半径: 2.6cm
マグネット質量:74g
総質量:249g
バッフル穴寸法:φ60(φ 58)mm
※取扱説明書バッフル穴寸法図参照
標準エンクロージャ方式:バスレフ型
付属品:木ネジ× 4個、ワッシャー× 4個

P650-E
形式:バスレフ型
外形寸法:85(W)× 170(H)× 126(D)mm
内容積:1.00L
チューニング周波数:134Hz
板厚・材質:t9パーティクルボード
仕上げ:レッドチェリー
総質量:0.53kg
バッフル穴寸法:φ 60mm
適合ユニット:P650K
付属品:木ネジ× 4個、ワッシャー× 4個



★FOSTEX P650K+P650-Eの最安値★




yamaha msp5
yamaha msp5


バイアンプ構成の高品位サウンドをコンパクトに凝縮したLF:5インチ、HF: 1インチチタンドーム2ウェイパワードモニター

 12cmウーファー&2.5cmチタンドームツイーターは前モデルを継承し、大型マグネットによる磁気回路を搭載した、専用スピーカーユニットを採用。ウーファーにはアルミボビンとロングボイスコイル、ツイーターには磁性流体を採用。日々の酷使に耐える高信頼性設計の強力ユニットです。特にツイーターには、音の立ち上がりが良く、分解能・耐久性に優れたチタンドームを採用。ウェーブガイドホーンがその性能をフルに引き出し、絶妙のコンビネーションを発揮します。パワーアンプ部は、「ウーファー専用の40W/ツイーター専用の27W」2基を搭載するデュアルアンプ構成。アンプ前後の小信号を、内蔵アクティブ・クロスオーバーで分割し、それぞれの帯域ごとに専用パワーアンプで増幅するバイアンプ方式は、コイル抵抗などによるロスもなく、濁りや歪みのないクリアでダイナミックレンジの広いサウンドの再生が可能。一体設計ならではのハイレベルなマッチングが、クラスを超えたスーパーリファレンス・サウンドを生み出します。

■ DAWでのコンピューターベースの音楽制作に対応したコンパクト&防磁設計

 限られたスタジオ・スペースを有効に活用できるコンパクト・ボディで、DAWでのコンピューターベースの音楽制作によるスタジオ環境のダウンサイジングに対応。新開発のラウンドシェイプのキャビネットの採用により、より高品位でリニアなサウンドを実現しました。さらに、シールドカバー方式の防磁設計とすることにより、パソコンなどの外部機器への干渉をパーフェクトに防ぎます。リアパネルには、バランス型のXLR端子とフォーン端子を併装し、ワイヤリングもスピーディー。また、センタースピーカーとしての利用にも配慮し、1台単位でお求めいただけます。

■ ウェーブガイドホーンの採用とハイレゾルーション/ フラットレスポンス

 ツイーター側に採用したウェーブガイドホーンは、平面波を球面波に変換する音響原理=「ウェーブガイド理論」に基づく理想的なホーン形状です。音の反射や相互干渉を最小限に抑制し、均一な円形指向パターンを実現。モニタリング・ポジショニングによる周波数特性の変化を解消し、音の歪みやカラーレーションのない、クリアでナチュラルなハイファイサウンドを提供します。モニタースピーカーに求められる確かな音像定位と高解像度/フラットな特性。MSP5 STUDIOはヤマハ・スピーカー技術の粋を集め、これらのソリューションを高次元に表現しました。また、DVDコンテンツ制作に代表されるハイビット/ハイサンプリング・レコーディングに対応すべく、幅広い再生帯域をカバー。豊かで力強い低域から40kHzの超広域までワイドに再生します。

■ TRIMコントロール(LOW/HIGH)とブラケット用ネジ穴装備による幅広いアプリケーションへの対応

 コントロールルームの環境、スピーカーの設置状況、モニタリングポジション、ミックスするソース特性などに応じた補正を実現するTRIMコントロールを搭載。LOW(4ポジション)、HIGH(3ポジション)の各コントロールにより、きめ細かなセットアップが可能です。本体底面にはM5ネジ穴(60mmピッチ)を装備し、天井や壁に吊るしたり、市販のスタンドに立てて使用することができます。


★yamaha msp5のレビュー★

★yamaha msp5の最安値★



weed ケーブル WGC-01 3M S/L CRYO処理タイプ
weed ケーブル WGC-01 3M S/L CRYO処理タイプ


WGCはアメリカのNO.1プラグメーカーG&Hとweedがコラヴォレーションして生まれた新しいケーブルです。このケーブルの一番の特徴は高域の伸びと素晴らしくバランスのとれた分離感でしょう。鳴らすアンプの前にはられた幕が1枚取り除かれた感じは、ギターのみならずベースもタイト&ブライトに歌わせます。一瞬、弦自体が生き返ったような錯覚にさせます。

WGC-01はケーブル・プラグを単体の状態でクライオ処理してあり、G&H社製のプラグ部は芯部が無酸素銅構造になっていてよりストレスの無い信号の流れを実現しています。また、ハンダはALMIT SR37(無鉛-銀/銅)を使用しています。


★weed WGC−01 3M S/Lの最安値★




ソニー エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-719
ソニー エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-719


モード切り換えスイッチを搭載。ライブ演奏や会議など、それぞれに適した音質で高音質録音が可能です。胸ポケットや衣類に着けたりデスクトップに置いたり、目的に応じた使い方が可能!さらにプラグインパワー方式と電池駆動の便利な2電源方式となっています。

機能項目
標準価格 8800
本体サイズ(H×W×D) mm 34×51×30
本体重量 約28g(電池含む)
種類 小型録音マイク


★ソニー エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-719の最安値★



アーテック CPB-12
アーテック CPB-12



◆12OUTの内、2OUTはDC-9V/12Vを選択可能
◆電源トランスを外部にする事によりノイズを少なく! 
◆3種のLED表示でエフェクターの状態を瞬時に判断
◆ショートプロテクター/ハムノイズフィルター搭載
■ 仕 様 ■•付属品:DCケーブル20cm×2/30cm×5/40cm×5 計12本付属
•出力:2チャンネル DC-9V/12V出力選択可(各最大300mA)、10チャンネル DC-9V(各最大100mA)
■ 仕様(本体) ■•入力電圧:14.5V〜18V(>1A)
•出力電圧9V:8.9V〜9.1V(最大100mA/各)
•出力電圧12V:11.5V〜12.5V(最大300mA/各)
■ 仕様(ACアダプター) ■•入力電圧:100VAC
•出力電圧:15VDC 1A


★アーテック CPB-12の最安値★




TANNOY Reveal 402
TANNOY Reveal 402


Reveal 402は、超コンパクトなフォルムに、67年もの実績に裏付けられた伝説的なタンノイ・サウンドとパーソナル・スタジオ向けに利便性を高める機能を搭載したスタジオモニターです。

Reveal 402は、その超コンパクトなフォルムからは想像できない、スケールの大きいサウンドを実現。高能率な4インチ・ウーファーと高精度の3/4インチ・ツイーターを搭載し、何十年にも及ぶスピーカー設計のノウハウが存分に活かされた卓越したチューニングが施されています。

Tannoy社のPaul Mills博士の手によってカスタムチューニングされたアクティブ・クロスオーバーフィルターは卓越したタイミング精度を誇ります。スイートスポットが広く、ミックスのステレオイメージを失うことなく作業スペース内を移動できるだけでなく、ミックスダウン中の同席者にまでも優れたサウンドを届けることができます。

スタジオモニターといえど、大概ミックスダウン以外に普通の音楽を再生する機会も頻繁にあらわれます。Reveal 402は、外部機器を介することなく、付属のミニジャックケーブルで音楽プレイヤーを直接接続できます。


★TANNOY Reveal 402のレビュー★

★TANNOY Reveal 402の最安値★




Prominy V-METAL
Prominy V-METAL


闇の力を纏った究極のヴァーチャル・メタル・ギター音源 - EMGハムバッカー・ピックアップ搭載ESP Alexi Blackyのアグレッシヴな超リアル・サウンド!
V-METAL には真にリアルでパワフルなメタル・ギター・トラックを作るためのすべてが含まれています。

主な特徴:
・究極のリアルタイム操作性・柔軟性 - V-METAL SPM (Super Performance Multi)
・フレットボード・モニター
・ストローク自動検出機能 (Auto Stroke Detection )
・クリケット奏法
・フィードバック
・リアルタイム・レガートスライド / ハンマリング・プリング / トリル / トレモロ
・リアル・コード(実際にギターで演奏されサンプリングされたコード)
・ダブル・トラッキング
・アサイナブル・キー・スイッチ
・ドロップCチューニング(C - D#の低音が演奏可能)
・ギターからダイレクトにレコーディングされたギターおよびハムバッカー
・ピックアップそのままの音
・単一メタル・ギター音源としては世界でもっとも大きなヴァーチャル・インストゥルメント
・多様な奏法バリエーションによる圧倒的な表現力

データサイズ(インストール後): 10.4 GB ( ,wav ファイルに換算すると約19GB*)44kHz/24bit

■動作環境
Mac:Mac OS X OS 10.6 以降、Intel CoreTM Duo, 2 GB RAM
Windows:Windows 7, Intel CoreTM Duo または AMD Athlon 64, 2 GB RAM
Interfaces:Stand-alone、VST、Audio UnitsTM, RTAS、(Pro Tools 7), ASIOTM, Core AudioTM


★Prominy V-METAL★の最安値



WAVES L3 MULTIMAXIMIZER
WAVES L3 MULTIMAXIMIZER


WAVES / L3 Multimaximizer Native

WAVESの名を世界に知らしめた驚くべきマキシマイズツール「L3」。

「L3 Multimaximizer」はマルチ・バンドでのマキシマイズを行うマキシマイザーです。「L3」が優れていると人気であるのは、実は全帯域を一度にリミッティングする「L2」や「L1」と違い、各周波数帯域ごとにマキシマイズを施す事で、より音圧が稼げる「マルチバンド」仕様である事にあります。


また、マルチバンドであるにも関わらずサウンド的な崩壊を起こさず、苦労したミックスのニュアンスが失われません。

マルチバンドであるにも関わらず位相を狂わせないリニアフェイズ仕様でもあります。


こうした完璧な仕様のおかげで、非常にクリアなサウンドのまま音圧をあげる事ができるL3は、世界中のエンジニアに両手を上げて迎え入れられ、今やL3を知らないエンジニアは、ほとんど存在しない程にまでなった訳です。


今の流行でもあるM/Sなどのテクニックなども併用すれば、驚くべき音圧を実現する事が出来ます。

主な特徴


スイートな高域とパンチのある低域が得られるLinear Phase EQ

IDR? 倍精度Increased Digital Resolution

ビット再クオンタイズ9段階のノイズシェイプフィルター付ディザー

MasterおよびIndividual ARC? Automatic Release Control

Mono/Stereoコンポーネント

L3 Multimaximizer、L3 Ultramaximizer、L3-LL Multimaximizer、L3-LLUltramaximizerの4プラグインを収録



★WAVES L3 MULTIMAXIMIZERの最安値★




LINE6 JTV-69S James Tyler Variax
LINE6 JTV-69S James Tyler Variax



James Tyler Variax"25ギター・モデル、11チューニングの全てを1本の楽器で!
2002年にLine 6が発表したVariaxモデリング・ギターは、歴史上最も人気の高いエレクトリック及びアコースティック・ギターをベースとした、実に幅広いトーンをギタリストへ提供する革新的な楽器です。Variaxギターの最新の進化を実現するため、Line 6は伝説的なルシアーであるジェームス・タイラー氏とのパートナーシップにより、Variaxテクノロジーの完璧なデリバリー・システムとなる秀逸な楽器を作り上げました。
■輝かしい受賞暦を誇るVariaxギター・モデリング・テクノロジーJTV-69は、シンプルで分かりやすいセレクター・ノブを回すだけで、エレクトリック及びアコースティック・ギターをベースとした様々なトーンを生み出すことができます。
■楽曲の演奏中に、カントリーのトワンギーなサウンドから太くブルージーなトーンやレゾネータースタイル特有のサウンドなど、あらゆるサウンドへ変更可能。ブリッジ・サドルへ収められた新しいL.R. Baggs製Radiance Hex (ポリフォニック) ピエゾ・ピックアップにより、各モデルで以前よりもずっと正確かつ忠実なトーンによる、完璧なニュアンスが実現しています。
■ビンテージなエレクトロニック&アコースティック・ギターにインスパイアされた25種類のVariaxギター・モデル、カスタマイズ可能なオルタネート・チューニング11種へ専用ノブでアクセスでき、バーチャル・カポ (Virtual Capo) 機能も利用可能、独自のトーンを設定できるVariax Workbenchソフトウェアを無償提供、非常に信頼性の高いポリフォニックL.R. Baggs Radiance Hexピエゾ・ピックアップ・システム
■Line6 POD XTやPOD X3、Vetta IIへのVDI (Variax Digital Interface) 接続によりデュアル・チャンネル・プロセッシングと、ギター・モデル・セクションのPODプリセットへの統合を実現
【仕様】
・アルダー・ボディ
・ボルトオン・ソリッドメイプル・ネック、ローズウッド指板
・全弦長648mm
・Tyler ’59ネック・シェイプ
・22ミディアムジャンボ・フレット、ドット・インレイ
・1-5/8" Graph Tech Black TUSQ XL自己潤滑ナット
・シールド・ロック/スタガード・ペグ (回転比16:1)
・クロム製パーツ
・Tylerデザインによるフル調整可能なトレモロ・ブリッジ
・L. R. Baggs Radiance Hexピエゾ・ピックアップ・システム
・アルニコ・マグネットでTylerの仕様通りにワウンドされたビンテージスタイルのピックアップによるシングル・ピックアップ・コンフィギュレーション
・Master Volume及びToneノブ
・Model及びAlt Tuneノブ
・5ウェイ・セレクター・スイッチ
・VDI (VariaxR Digital Interface) によりLine 6 POD HD500、POD HD Proと統合。PODR xtやPODR X3、Vetta? IIアンプやその他のLine 6製品とも限定的な統合性。
・リチウムイオン電池 (演奏時間12時間)、インターナショナル仕様の充電器
・Variax Workbench? ソフトウェア、USBインターフェース
・高品質ギグバックが付属
・追加バッテリー、充電器、ケーブル・キットを別売オプションで用意

■カラー:
・BK/ブラック
・OWH/オリンピック・ホワイト
・3T/スリートーン・サンバースト

★LINE6 JTV-69S James Tyler Variaxの最安値★




2015年08月26日(Wed)▲ページの先頭へ
NINEVOLT PEDALS Wild Picks Buffalo Bone Tear Drop Dent White 
NINEVOLT PEDALS Wild Picks Buffalo Bone Tear Drop Dent White 


Buffalo Bone Tear Drop Dent White
Buffalo Bone Tear Drop Dent Whiteは、水牛の骨を素材としたティアドロップタイプのピックです。
牛骨はギターやベースのナットやアコースティックギターのサドルやエンドピンなどに使われる素材で、ギターの弦とも相性がよく、自然な響きを作ります。中でも水牛の骨は密度が高い部位が多いことで知られています。

弦のすべりは良く、指は滑りにくい、天然素材ならではの特性を持ちます。さらにピック側面には親指がぴったりとおさまるくぼみが設けられ、より安定したピッキングが可能。

スタンダードなトライアングルシェイプ。3.5mmの厚みがありますが、くぼみの加工により一般的なティアドロップに近い演奏性を実現しています。


★Wild Pickの一覧★



1 2 3 4 5 6 7 8 9    全261件





カレンダ
2015年8月
           
         

アーカイブ
2008年 (1391)
7月 (85)
8月 (259)
9月 (254)
10月 (285)
11月 (280)
12月 (228)
2009年 (1891)
1月 (172)
2月 (194)
3月 (214)
4月 (152)
5月 (173)
6月 (157)
7月 (155)
8月 (167)
9月 (129)
10月 (129)
11月 (146)
12月 (103)
2010年 (1054)
1月 (68)
2月 (81)
3月 (91)
4月 (82)
5月 (72)
6月 (67)
7月 (76)
8月 (89)
9月 (106)
10月 (135)
11月 (96)
12月 (91)
2011年 (1084)
1月 (61)
2月 (56)
3月 (46)
4月 (67)
5月 (66)
6月 (85)
7月 (104)
8月 (91)
9月 (90)
10月 (97)
11月 (89)
12月 (232)
2012年 (1965)
1月 (120)
2月 (109)
3月 (139)
4月 (110)
5月 (146)
6月 (161)
7月 (204)
8月 (152)
9月 (174)
10月 (245)
11月 (182)
12月 (223)
2013年 (3425)
1月 (237)
2月 (231)
3月 (299)
4月 (310)
5月 (283)
6月 (300)
7月 (331)
8月 (336)
9月 (278)
10月 (322)
11月 (242)
12月 (256)
2014年 (4482)
1月 (221)
2月 (213)
3月 (295)
4月 (429)
5月 (505)
6月 (413)
7月 (450)
8月 (423)
9月 (430)
10月 (485)
11月 (321)
12月 (297)
2015年 (3000)
1月 (274)
2月 (299)
3月 (274)
4月 (235)
5月 (165)
6月 (237)
7月 (258)
8月 (261)
9月 (263)
10月 (269)
11月 (234)
12月 (231)
2016年 (2020)
1月 (184)
2月 (186)
3月 (169)
4月 (175)
5月 (198)
6月 (229)
7月 (234)
8月 (175)
9月 (138)
10月 (107)
11月 (106)
12月 (119)
2017年 (555)
1月 (107)
2月 (93)
3月 (71)
4月 (57)
5月 (73)
6月 (61)
7月 (51)
8月 (11)
9月 (16)
10月 (10)
11月 (5)

アクセスカウンタ
今日:2,877
昨日:1,003
累計:5,617,205